RGB230

イラストレーター皆川史生の活動記録を淡々と。

『“M.S.S Project × ファミ通文庫”コラボノベル 混沌四人衆のMinecraftサバイバル』

12/28発売の『“M.S.S Project × ファミ通文庫”コラボノベル
混沌四人衆のMinecraftサバイバル』でイラストを担当させていただきました!

こっそりカラー挿絵1Pに趣味全開のイラストを描きました。
M.S.S Projectさんのファンの方、
マイクラ好きな方に気に入ってもらえると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
















祝『RPGツクールフェス』発売

11/24(土)に3DSソフト『RPGツクールフェス』が発売です。
ありがたいことにツクールシリーズ作品に参加するのはこれで4作目となります。
今回も気合いを入れてキャラクターを描きました。
色替えverや表情変化も沢山あるので、自由にゲームを作りたい方の
お手伝いができたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いします!

公式webサイト http://tkool.jp/fes/

ダウンロードコンテンツ情報 / 戦国素材
(DS+で描いたキャラグラ素材が無料でダウンロードできます)

RPGツクールフェス 公式ガイドブック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 























「じゅうよんコマ」第100話

11/2発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第100話が掲載されております。
100話ということでお願いして1Pもらって漫画とイラストを描きました。
2.0の節目なので重要キャラをイラスト部分に詰め込みました。
いやー大変だったけど楽しかったです。

ひと区切りということでリニューアルして再開予定です。
泣いてばかりのアルフィノ君はどうなる?タタルさんのイメチェンは⁉︎乞うご期待ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218831166/






「じゅうよんコマ」第99話

10/20発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第99話が掲載されております。

なななんと99話です!!
もうすぐ100話ですよ〜〜って気がついてる方いるのかしら…?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218811168/










「じゅうよんコマ」第98話

10/13発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第98話が掲載されております。

作画当時、まだ残暑がひどかったのでアシエンにもアイスバーを食べさせました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218841066/










「じゅうよんコマ」第97話

10/6発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第97話が掲載されております。

一番気をつかったのが、WS『竜の爪』の詳細だったりします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218831067/










「じゅうよんコマ」第96話

9/21発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第96話が掲載されております。

タイトルが「英雄とは」なのですが、
名ばかりの英雄扱いに少し毒を吐いてみました。だってねぇ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218811069/










「じゅうよんコマ」第95話

9/15発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第95話が掲載されております。

イルベルトのお話です。
あいつは絶対なにかやらかすと思っていた!(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218850969/










『RPGツクールフェス』情報公開です!

8/25発売の週刊ファミ通にて
3DSソフト『RPGツクールフェス』の特集記事が掲載されました!
同時に公式webサイトも公開です。

今回もパッケージやキャラクター素材を担当させていただきました。
本当にたーくさんのキャラ絵を描きました。がんばりました〜〜!
これからもろもろ情報公開されていくのでどうぞご期待ください。
ゲームソフトは2016年11月24日発売予定です。
どうぞどうぞよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 









「じゅうよんコマ」第94話

8/25発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第94話が掲載されております。

FFXIV新生エオルゼア正式サービス3周年おめでとうございます‼︎
1P丸々使わせてもらってお祝いイラストを描きました。
ナナモ陛下を可憐に描けないもどかしさ;;くぅう〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218820962/
http://www.famitsu.com/news/201608/23113849.html










「じゅうよんコマ」第93話

8/18発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第93話が掲載されております。

エリヌ・ロアユはNPCでかなり美人でわたし好み&
辛い過去がある人なのでこの時はなんだかなーとモヤモヤした記憶が。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218810963/









「じゅうよんコマ」第92話

7/21発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第92話が掲載されております。

銀泪湖に黙約の塔があるのみなさん知ってました?
わたしはずっと気がつかなかったので、教えてもらった時に感心してましたよー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218810864/








「じゅうよんコマ」第91話

7/14発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第91話が掲載されております。

過去に取り扱ったネタをほじくり出してみました(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840762/
http://www.famitsu.com/news/201607/12110617.html







「じゅうよんコマ」第90話

6/23発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第90話が掲載されております。

ゲーム用PCを付けっ放しにして、未知の時間になったら掘って
放置してまた時間になったら…を繰り返してギル稼ぎしてます。
コールマターG4が地味においしいのですよ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218810765/








ファミ通創刊30周年記念イラストコラム

6/16発売の週刊ファミ通にて
ファミ通創刊30周年記念&これまでのゲーム人生を振り返る」という企画で
ゲームイラストコラムを寄稿しました。
正直、とても有名な作家さんの中に囲まれて「なぜ私がここに!?」状態で
恐縮しまくりました。などなど…いろいろと気持ちがあるのですが一旦横に置いておいて。
30周年という節目にイラスト寄稿ができてとても嬉しく思ってます。
ファミ通さん、30周年おめでとうございます!
(イラストは一部だけ公開です、ごめんなさい)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
























「じゅうよんコマ」第89話

6/16発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第89話が掲載されております。

パッチ2.⚪︎の設定なので採掘装備はIL55になってます。

「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.10

5/26発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.10が
掲載されております。

FFXIVとセブンイレブンとのコラボ、いろはす討滅戦のことを書きました。
実はメイド服とかどうでもよかったんですけど(使用キャラが男性なので)
リテイナーに着せたらとっても可愛かった…かわいいかわいい〜!
意味なく呼び出してしまうくらいにメイドアタイアを貰ってよかったです
※SSと関係なくてすみません(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218830664/











FFXI「電撃の旅団:14周年記念特別付録冊子」

5月12日発売の電撃PlayStation Vol.614にて
『FFXI』の14周年を記念した特別付録(ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール冒険録~我が青春の14年~)にコメントとイラストを寄稿しました。
もう14年!?まだまだ14年!
(ミュモルイラストに団長が喜んでたそうです。
そしてSSは団長のツイッターから拝借しました【ゆるしてください】)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://dengekionline.com/elem/000/001/269/1269737/











「じゅうよんコマ」第88話

4/28発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第88話が掲載されております。

(ボソッ オポ氏とアルフィノの役割が変わってることに
 担当は気がついているのだろうか)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218830565/
http://www.famitsu.com/news/201604/26104548.html







「じゅうよんコマ」第87話

4/21発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第87話が掲載されております。

メインクエの動画を見ながら話の大筋を記憶して
ラフを書き出してます。でもこの回はどうやってもまとまらないので
漫画ではこうなりました(笑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218810567/









「じゅうよんコマ」第86話

4/14発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第86話が掲載されております。

アイメリクとルキアが同時にコマにいると
描くのがとっても大変なことに気がつきました…!(ラフではピンときてない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840465/
http://www.famitsu.com/news/201604/12103571.html







「じゅうよんコマ」第85話

3/31発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第85話が掲載されております。

この頃からオルシュファンの顔を描き慣れてきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218820467/









「じゅうよんコマ」第84話

3/24発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第84話が掲載されております。

アイメリク…なんでこん複雑な鎧きてるんだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218810468/









「じゅうよんコマ」第83話

3/10発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第83話が掲載されております。

アイメリクって描くの難しい…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840366/