RGB230

イラストレーター皆川史生の活動記録を淡々と。

「じゅうよんコマ」第80話

12/24発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第80話が掲載されております。

シヴァはパーツデザインが細かくて大変でした。
でも開発のデザイナーさんは頑張ってるんだし、と思いながら
なるべく正確に描くようにしてますが、資料が足りないよ〜〜;;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218830169/

「じゅうよんコマ」第79話

12/17発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第79話が掲載されております。

「シヴァの巫女」イゼルの回です。すべてモンちゃんのヒドイ妄想(!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218851256/
http://www.famitsu.com/news/201512/15095335.html








「じゅうよんコマ」第78話

11/28発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第78話が掲載されております。

ミニオン達を描いてみました。
一番好きなのは断然「タイニースクウィレル」動きがもそもそチョロチョロして可愛い!
そしてリストのコメントもいいのですよ。ゲーム内で確認してみてくださいね。
おまけ:4コマ目のエオスが読んでる本は『BL』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218831258/








FFXI「ファイナルファンタジーXI OFFICIAL MEMORIAL BOOK~記憶のウタイビト~」

11/27発売の
「FINAL FANTASY XI OFFICIAL MEMORIAL BOOK~記憶のウタイビト~」に
イラストが掲載されてます。
週刊ファミ通でFFXI10周年記念特集記事の扉絵のPCキャラ絵と
今年の9月に「ヴァナ・ディール⭐︎大感謝祭」に書き下ろしたNPCキャラ絵を
なんと「見開き」で掲載していただきました!(※21+32で合計54人いました。ヒィッ)
想い入れのあるイラストをこのようにまとめていただいて大変光栄に思います。
そしてFFXIにたくさんの思い出があるプレイヤーの皆様に
喜んでもらえたら嬉しいなーと思ってます。
http://store.jp.square-enix.com/item/4988601501033.html























↑思い出画像をまとめてみました

「じゅうよんコマ」第77話

11/19発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第77話が掲載されております。

とうとう真シヴァ戦ですよー奥様!
イゼルの服飾の細かさに毎回ガクブルしてます。ひゃぁ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218811250/
http://www.famitsu.com/news/201511/17093083.html








「じゅうよんコマ」第76話

11/5発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第76話が掲載されております。

アルフィノ君への当時の想いを4コマ目にぶつけてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218831159/








「じゅうよんコマ」第75話

10/29発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第75話が掲載されております。

アルフィノ君の思い出シーンを描きました(白目
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218821150/








「じゅうよんコマ」第74話

10/22発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第74話が掲載されております。

アルフィノ編の始まりの回です。
漫画は3話分一気にまとめて描いてまして、
今回は「◯編」というように区切るよう意識して描いてます。
ですが、アルフィノは「蒼天のイシュガルド」でも大活躍するので
アルフィノ編の第2部3部と続いていきそうです。ヒャ、ヒャァァァー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218811151/
http://www.famitsu.com/news/201510/20091144.html









「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.7

10/15発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.7が掲載されております。

vol.6の続きを書いてみました。
はぁーータタルさんかわいい!調理師なタタルさんの後ろ姿も最高です!!
私の膝にちょこんと座ってくれたララ娘さんも最高でした。
ずっと座ってくれててもよかったのよー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218851058/










「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.6

10/8発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.6が掲載されております。

「蒼天のイシュガルド」編のことを書きました。
FFXIでもそうでしたが、追加の都市や新マップの探索前は気が重く…。
道順を覚えるまで時間がかかるのですよー本当にマジマジ。
なので今回の内容もそんなかんじなってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218841059/
http://www.famitsu.com/news/201510/06090196.html











『レジェンド オブ キングダム〜王国騎士団の絆〜』

ガンホーさんのスマホ専用ゲーム
『レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~』の
メインイラストを担当しました。わー、パチパチパチッ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
最新情報はここでチェック!公式サイト→http://lok.gungho.jp
公式広報Twitterhttps://twitter.com/legekin_gungho
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
育てた騎士達が転生し美麗に強化されていきますよーすてきすてき!
是非とも遊んでくださいね。どうぞよろしくお願いします。

ぷよぷよ!!クエストアーケード:『時の神殿』ラクガキ戦士

ぷよぷよ!!クエストアーケードにて
『時の神殿』で登場する【ラクガキ戦士】のカードイラストを描きました。
イベント期間は9/30〜10/13までです。
どうぞよろしくお願いしますー!
http://info-puyoquest-am.sega.jp/info17537.html












「じゅうよんコマ」第73話

9/17発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第73話が掲載されております。

とうとうアルフィノ君の登場ですよ〜〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218811052/









FFXI「ヴァナ・ディール⭐︎大感謝祭!」

「ファイナルファンタジーXI」のヴァナ・ディール⭐︎大感謝祭にて
9月分の記念イラストを担当しました。
http://www.playonline.com/ff11/vanaproj/index.html
初代ディスクや拡張パック、バージョンアップで増えていった
思い出のNPC達をたくさん描きました!。
※そういやガルカが闇王だけ(!)になってますね。すみません;;

壁紙のプレゼントもあるのでよかったら使ってください!
http://www.playonline.com/ff11/vanaproj/detail/freegifts.html?lng=ja&rgn=jp























「じゅうよんコマ」第72話

9/10発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第72話が掲載されております。

リアルなモンちゃんもあんまり話を聞いてなかったり…?w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840953/
http://www.famitsu.com/news/201509/08088006.html











「じゅうよんコマ」第71話

9/3発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第71話が掲載されております。

台詞をまとめるのが難しいのなんのって;;
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218830954/









「じゅうよんコマ」第70話

8/27発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第70話が掲載されております。

ムーンブリダ無双はもうちょっと続くんじゃよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://www.famitsu.com/news/201508/25086776.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218820955/









FFXI「アイドル戦士ミュモル❤︎ヒロインショー」2015

「ファイナルファンタジーXI」夏のイベント、あますず祭り
「アイドル戦士ミュモル❤︎ヒロインショー」のイラストを描きました。
ミュモルの衣装が華やかで可愛くなりましたね。
今までで一番アイドルっぽい!
イベントに参加すると貰えるので是非とも遊んでゲットしてください。
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor2015/


































「じゅうよんコマ」第69話

8/6発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第69話が掲載されております。

生きのいいムーンブリダをひたすら描いていこうと思ってますのヨ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://www.famitsu.com/news/201508/05085235.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840854/
4koma

「じゅうよんコマ」第68話

7/30発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第68話が掲載されております。

念願のムーンブリダ嬢を登場させることができましたよ〜
男前なルガ姉貴を活躍させたいと思ってます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218820856/








「じゅうよんコマ」第67話

7/16発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第67話が掲載されております

一度おっぱいでコマを埋めてみたかったんや…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218850754/








「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.5

6/26発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.5が掲載されております。

エオルゼア料理を提案したく【極蛮神メニュー】を描いてみました。
…が、それがすごく難しかったです。面白くて美味しそうでなんてね。
エオカフェメニューに投稿するのはまだまだ修行が必要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.famitsu.com/news/201506/23081576.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218820757/







「じゅうよんコマ」第66話

6/11発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第66話が掲載されております。

吉田プ…じゃなく、念願の【異邦の詩人】を描きました。
そんで、ついでに追加ディスクの宣伝もしときました。
なのでなにかください待ってます(^ω^)-⭐︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://www.famitsu.com/news/201506/09080431.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840656/








「じゅうよんコマ」第65話

6/4発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第65話が掲載されております。

気がつくと溜まって溢れる戦記と詩学。
モードゥナにいくのすら面倒なかわいいモンちゃんを描きました。
決して自分のことではないですよ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218830657/








「じゅうよんコマ」第64話

5/28発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第64話が掲載されております。

モンちゃんまだ鼻水たらしてる。ズビズビズビビーーッ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://www.famitsu.com/news/201505/26079406.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218820658/









「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.4

5/21発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.4が掲載されております。

今回のお題は「気になるNPC」です。
「マントラーズ」と「ムーンブリダ」嬢も好きなのですが
絵面的にいかがなものか…と候補に挙げなかったのは内緒だよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218810659/
【おまけ】極シヴァにて、かっこいいポーズで凍りたいアホな冒険者の図











「じゅうよんコマ」第63話

5/14発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第63話が掲載されております。
個人的には真っ暗な異空間にもっといたかったなぁ……と。
(描くのがラクだからーってね、内緒だよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://www.famitsu.com/news/201505/12078425.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840557/








ブレイブリーデフォルト Novel&Art

4/23発売のブレイブリーセカンド コレクターズパックの付属アート集
「ブレイブリーデフォルト 200 years later~風の巫女 イデア・オブリージュ~」に
ブラウザーゲームの方で描いたキャラ「ライタ・ヴァーナン」の
イラストを載せていただきました。光栄です。うわーい嬉しい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://store.jp.square-enix.com/sp/second/index.html












「じゅうよんコマ」第62話

4/23発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第62話が掲載されております。
裸のハイランダー…いえ、旧モンちゃんさようなら〜の回です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218830558/
http://www.famitsu.com/news/201504/21077068.html









「じゅうよんコマ」第61話

4/16発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第61話が掲載されております。
マザークリスタルのキャラがおかまっぽくて結構好きです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218850457/









「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.3

4/9発売の週刊ファミ通にて
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.3が掲載されております。
トリプルトライアド対戦でバハムートカードが出るまでの
『ドロップの確率』について書いてます。みんな大好き!「ゲーム内確率」!!
個人的になにが何回目で出たーとか、そんな記事みるの好きなので自分でも書いてみました。
(SSは特に意味はありません。笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218840458/
http://www.famitsu.com/news/201504/08076195.html