RGB230

イラストレーター皆川史生の活動記録を淡々と。

「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.1

12/25発売年末年始スペシャル特大号の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に「じゅうよんコマ」番外・モンちゃんコラムvol.1が掲載されております。
担当さんからなに書いてもいいよ〜って言われたので好き勝手にやっていこうと思います。
どうぞお手に取ってみてくださいね。
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218860159/











もういない女性版のモンちゃん。か、かっこいいタル〜!

戦国大戦絢爛絵巻 第三幕

『戦国大戦』ビジュアルブックの第三弾をセガ様よりいただきました。
(いつもありがとうございます!)
以前描いた「色部長実」も掲載されております。どうぞよろしくお願いします。
※一徳さんの表紙が目印!家康かっこいいっっ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.sengoku-taisen.com/news_0818.html












「じゅうよんコマ」第49話

12/18発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第49話が掲載されております。
新生の初期は、LB(リミットブレイク)は打たない派でした。
今考えると意味がわからないこだわり…。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218830152/









「じゅうよんコマ」第48話

12/11発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第48話が掲載されております。
旧時代からイフリート戦は緊張しまくり死にまくりでした。
今も真、極とクリアしてますがなんとなく苦手。旧時代のトラウマなのか?;;

関係ないけど、今週号の表紙かわいいなぁ。ほくほく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.famitsu.com/news/201412/09067458.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218841240/









「じゅうよんコマ」第47話

12/4発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第47話が掲載されております。
よろしくお願いします。
※サジ氏の背中にレガシーマーク付けるの忘れてた!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218871247/








「じゅうよんコマ」第46話

11/13発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第46話が掲載されております。
なにやら懐かしのメンバーが登場します(約30話ぶり?)
是非みてください。よろしくお願いしまーす。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.famitsu.com/news/201411/11065431.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218811243/








「じゅうよんコマ」第45話

11/6発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第45話が掲載されております。
奥さーん、ようやく弱イフリート戦ですよっ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント見直して気がついたのですが、
ウルダハの「不滅隊」は裏切り者が多いのですな…ラウバーンは大変ですね;;
http://www.famitsu.com/news/201411/04065002.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218831142/








「じゅうよんコマ」第44話

10/30発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第44話が掲載されております。
モンちゃんが食べてるのは”ビーフジャーキー”です。個人的に好物。
漫画連載は休みなしでがんばっております。よろしくお願いします。
http://www.famitsu.com/news/201410/29064557.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218821143/









「じゅうよんコマ」第43話

10/23発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第43話が掲載されております。
メインクエの回想編です。たくさんお使いしましたね。懐かしい!
ーーーーーーーーーー
表紙が「サイコブレイク」ですね。私も2時間程遊びました。
主人公がゾンビちゃんを簡単に撲殺できないし、すぐ倒されちゃう。
なんかゲームっぽくない?(笑)とてもハラハラするゲームです。
FPSは苦手なので殴ってなんとかしたい!
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218811144/








「じゅうよんコマ」第42話

10/16発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第42話が掲載されております。
レガシー先輩は懐かしく思う回ではないでしょうか…?
http://www.famitsu.com/news/201410/14063375.html
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218851041/










「じゅうよんコマ」第41話

10/9発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第41話が掲載されております。
ぜひみてくださいませ!
特徴あるようでないサンクレッドの髪型。すごく難しい…う、うーん。
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218871049/








「じゅうよんコマ」第40話

10/2発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第40話が掲載されております。
ぜひみてくださいネ!
主人公のモンちゃんはハイランダーの女子です。
「漫画でかわいく描きすぎてない?」と言われます。
なにいってんの?かわいいのよ?かわいいったらしょうがないのよ!

でも実は篠原涼子に似せようとして キャラメイクしたのは内緒。
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218841042/










「灰と王国4 忘れえぬもの」

「灰と王国4 忘れえぬもの」が、本日9/29に発売です。
表紙と人物紹介イラストを担当しました。
4巻分の表紙を並べてみると、やりきった満足感と嬉しさでほほが緩んできます。
楽しいお仕事でした。
最終巻もどうぞよろしくお願いします。











『戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-』

9/25稼働の『戦国大戦 -1600 関ヶ原 序の布石、葵打つ-』新Verにて
「川島完泰」「真田昌親」のカードイラストを担当しました。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

公式サイト 特設サイト


カードをいただきました。ありがとうございます!










「じゅうよんコマ」第39話

9/25発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第39話が掲載されております。
今回で’’暁の血盟’’の紹介は終わりかな?
ーーーーーーーーーー 記事はフロントライン攻略です。
FLはネクサスの「魂の定着度」の為に黒で出撃してるんですが、
はああああ、狙われる狙われる。一番に!もう即死ですよ、奥さんっ
かわいいララちゃんだと狙われないのかなぁ…とか思います。ハイランダー涙目。
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218861040/








「じゅうよんコマ」第38話

9/18発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第38話が掲載されております。
暁の人らの衣装を描くのが大変です。パーツ細かい!
どうぞよろしくお願いします。
http://ebten.jp/famitsu/p/4910218821044/
http://www.famitsu.com/news/201409/16061394.html









「じゅうよんコマ」第37話

9/11発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第37話が掲載されました。
よかったら買ってみてくださいませ(灬╹ω╹灬)
http://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_weekly/14056345








ぷよぷよ!!クエストアーケード

どのタイミングでお仕事のお知らせをしようかと迷っていたら
(旧サイトが更新できなくなったのもあるのですが;;)
稼働からもうすぐ一年くらいほど経っているので
まとめてお知らせさせていただきます。

「ぷよぷよ!!クエストアーケード」©SEGAで

カードイラストの製作協力として参加しております。
http://puyoquest-am.sega.jp
8/29発売「ぷよぷよ!!クエストアーケード こうりゃくガイドブック」
こちらに担当したカードが載ってます。数えたら48体ありました!
お魚や天使、妖精、天候とたくさん描きました。
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b182392.html
他のイラストレーターさんのデザインが素晴らしい!ディフォルメが上手いです。
ゲームも攻略本もどうぞみて遊んでください。よろしくお願いします。









「灰と王国3 帰還」

「灰と王国3 帰還」が、8/28に発売されます。
今回も表紙と人物紹介イラストを担当しました。
どうぞよろしくお願いします!
http://www.bslogbunko.com/haito/












「じゅうよんコマ」第36話

祝!!「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」
正式サービス1周年おめでとうございます。

8/28発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第36話が掲載されております。
1周年記念ということで、1P丸々イラストと漫画を詰め込んでます。
ぜひみてくださいませ!
↓モザイクで隠れすぎな右のページにイラスト載ってます(笑
http://www.enterbrain.co.jp/product/magazine/fami_weekly/14056343









「じゅうよんコマ」第35話

7/31発売の週刊ファミ通にて、
「ファイナルファンタジーXIV新生エオルゼア」のコーナー
エオルゼア倶楽部に漫画「じゅうよんコマ」第35話が掲載されております。
タタルかわいいよかわいいよ〜
ずっとタタルでいいんじゃないかな!
http://www.famitsu.com/news/201407/29058043.html









FFXI「アイドル戦士ミュモル❤︎ヒロインショー」2014

\サマー・シャイニング・サンバーッ!!!/
「ファイナルファンタジーXI」夏の恒例イベント、
「アイドル戦士ミュモル ヒロインショー」のイラストを描きました。
久々な方もそうでない毎日インな方もイベントを堪能してください。
どうぞよろしくお願いしますー!
ミュモルとウカの下半身、書き込んでるんですよーって毎回言ってるような…。
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor2014/index.html

































「妖刀 あらしとふぶき」

和風パズルRPG『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-(ソードオブツインズ)』が
iPhoneAndroid端末向けに6/11より配信開始されました。
斬鉄剣【LR】のカードを担当しました。
どうぞどうぞよろしくお願いします!

あらふぶの公式Twitterで斬鉄剣さんメイキングが載ってましたーって
ぎゃああああっっ












「灰と王国2 竜と竜侯」

「灰と王国2竜と竜侯」が、4/28に発売されます。
今回も表紙と挿絵を担当しました。
カバーデザインがすごくかっこいいので嬉しい!
どうぞどうぞよろしくお願いします。
http://ebten.jp/p/9784047296312/












「灰と王国1 北辺の闇」発売のお知らせ

「小説家になろう」で有名な風羽洸海先生の作品、
「灰と王国1 北辺の闇」のイラストを担当させていただきました。
3/28に発売です。購入特典にイラストカードがついてきます(こんなの初めて!)
久々の小説絵仕事に戸惑いつつ、
作品イメージを壊していないだろうか…とハラハラしながら描いておりました。
どうぞどうぞよろしくお願いします。
http://ebten.jp/p/9784047296152/













『三国志大戦』第8弾「周姫」

8弾ブースターパックで「周姫」のイラストを担当しました。
三国志大戦は上手い絵描きさん揃いなので、
イラストを描く時はめちゃめちゃ緊張します…!
どうぞどうぞよろしくお願いします。